りんみんฅ•ω•ฅ中卒奮闘記

中卒で働こう!と考えてる人の役に立つ情報を、自らの経験を元に発信していきます!

【中卒奮闘中】中卒アルバイト、働く。

f:id:rinta-min:20210804190340j:image

 

前回の続き。

面接をなんとかパスし、翌週から働くことになった。これから始まる社会人生活に、緊張と興奮が混在していました。

 

それからは、本当にあっという間に時間は過ぎていき、同じ部署(鮮魚)に務めて、1年が経ちました。

そんな時、自分の中でとある疑問が湧きました。

「俺転職できんじゃね?」

今思えばほんとにバカだったなぁと思っています。仕事には満足していたし、実家暮らしだった自分は、特別お金には困っていませんでした。

ただ、「転職できそう」と思っただけでした。

私の性格上、思い立ってしまったら行動せずにはいられず、すぐに上司に話し、「分かった。いつでも帰ってこいよ!」とありがたい言葉を頂き、数週間後には退職することに。

 

ここからまた転職へのすったもんだが巻き起こる訳ですが、それは次のブログでお伝えしようと思います‼️