りんみんฅ•ω•ฅ中卒奮闘記

中卒で働こう!と考えてる人の役に立つ情報を、自らの経験を元に発信していきます!

【中卒奮闘中】はじめに。

中卒奮闘中のりんみんです(20)

はじめに、私が何故高校に行かず、社会人になることになったのかについてはなしていきます!

《15歳のりんみん少年》

私は15歳の中学3年生の時、小6時代から続いた両親の離婚問答に巻き込まれたストレスで、精神を病んでいました。

2年近く不登校状態にあり、全くと言うほど勉強をしてこなかった為、今更高校に通おうというメンタルにもなれませんでした。(学校に足を向けることすら当時の自分には強いストレスでした。)

 

中学の教員とも時折話したりして、母親ともたくさん話し合って、自分の中で決めていた中卒で働くという選択を、大人達に分かって貰うことが出来ました。

ここからいざ仕事探し!となりますが、、、

 

次回に続きます‼️